まいうぇい

2020年始まって2ヶ月もたってますね。 時が経つのは本当に早いものです。 私が彼氏と付き合い始めてもう5年目になろうとしています。 人から聞く「付き合って5年目」はすごくすごく長いと思ってましたが、自分が体験すると本当一瞬ですね。はやいわ。 5年目…

ジョーカー

ジョーカーって映画、人気らしいよと聞いてなんとなく見に行ってきました。 主人公はバットマンの敵キャラで有名なジョーカー。このジョーカーがなぜジョーカーになったのか、なってしまったのかに焦点を当てた映画です。 原作バットマン中ではジョーカーの…

おばさん

無事、顔合わせを済ませてきました。 終始借りてきた猫状態だった私ですが、いい子だねとのち父上が言っていたようなので一安心です。母上の印象はまだ知らないので少し不安。 その席で彼氏の兄のオメデタを聞きました。おめでたい。 でもこれはつまり、私が…

初々しい

明日は彼氏の両親に初めて会いに行きます。 会う前から、お父さんはソワソワ楽しみにしてくれているらしいのでちょびっと気持ちは楽です。がずっとドキドキがとまりません。 ここ1週間くらいイベントに備えて、スキンケアにダイエットにと色々取り組んできま…

趣味

試験からは解放されました。進路は未定。 時間はできたけれどお金がないのでまずはお仕事からです。 . 時間ができたので、ぷよぷよしたり絵を描いたり粘土をこねたり歌を聞いたりしてました。自由って素晴らしい。 この前、ロゴデザインをしていたのですが難…

うつうつ

鳥谷が鳥谷が鳥谷が鳥谷がががガがガガggggg 辛いです。悲しいですが他球団で頑張ってほしいですね。引退よりは幾分かマシです。とても辛いですが。 . 院試がそろそろ終わりそうです。外部を受け終わって、残すは内部のみです。 この後におよんで進路を悩ん…

夏がきた

夏だ!海だ!プールだ!!! . ということでプールに行きました。お盆だから〜なんてのはナウでヤングな私は気にしません。行きたいものは仕方がないんだもの。 . 夏休みなのでプールはたくさんの子供達に埋め尽くされていました。その子供達の持ってる浮き…

夏らしい

今年の夏は、たまたま寒い日に海に行き満喫できず、打ち上げ花火の音だけ聞き、お祭りを外から眺めるような、なんだか消化不良の夏です。 夏だし手持ち花火がしたいなあ。でも公的に花火可の場所がそうそうないですよね。 したいなあ止まりになる予感がしま…

夜の景色

夜の街が好きです。 いつも歩いている道だって夜なら何だかワクワクするのです。 でも暗い道はあんまりです。適度な灯りがあるから良いのです。 カモフラ柄に見えた空。 写真で見ると白と黒どっちが雲なのかわからなくなりますね。

「いつ結婚したいとかある?」

彼氏には、いつ結婚したいとかないよ〜って言っていますが本当は今すぐにでもしたい。 . 私は今の彼氏と付き合うまでは "結婚せず独身でバリバリ生きていくぜ" と思っていたので、よく話に聞く何歳までに結婚したいなんてのは全くなかった。 でも今は彼氏の…

紅茶

私は紅茶がめっちゃ好き。 なので、最近ハマっているお安いフレーバーティーを紹介したいと思う。どれもカルディで購入できるはず。 まず、ローズヒップティー味の強めなこちら メスマーのローズヒップティー ローズヒップといえば、酸っぱいというイメージ…

ぽしゃけ/誕生日

金曜日に3人のオタクでお酒を呑みに行きました。 シンプルに楽しかったです。 お酒もゴハンも美味しかったし、またみんなで呑みにいきたいですね。 〓■〓■〓■〓■〓■〓 土日は、私の誕生日が近いということで彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 でぃなーに …

GW

彼氏との旅行2日目は食にはしった1日でした。 朝ごはんに胡麻ブリを食べ、昼には彼氏オススメの水炊きを食べ、夜は泊まったホテル前にあった超行列の鉄鍋餃子を食べました。ちゃっかり夜にはアイスも食べました。デブまっしぐらです。 水炊きの写真は撮り忘…

旅行

ゴールデンウィークなので彼氏と博多へ旅行に行きました。 お昼頃に到着したので博多駅の近くにある市場でお昼を食べ、太宰府天満宮へと向かいました。境内に神社特有の赤い橋があったのでオシャレお写真撮ろうとしたら 彼氏がデカすぎてびっくりしました。…

情緒

情緒不安定です。 私はなんだか勝手に情緒不安定になって、その気持ちを彼氏にぶつけてしまいがちです。しかも遠回しに。 これは良くないなあとは思いつつ、でも我慢するのもなあと思ってグチャグチャになった挙句、良くない形で相手に言ってしまいがちです…

お酒

昨日今日とぷよらーとお酒を飲みました。 昨日は楽しいお兄さんと、私があまり話さない内容も喋れた気がして楽しかったです。自分を出すのが苦手なのと、マウントとっちゃうところあるよなあと反省しました。 今日の飲み会もいたって平和で、楽しーって、な…

什器

今日はゴールデンウィーク前ということもあって単発バイトにいってきました。什器ってやつです。お店の模様替え、お引越しバイトって感じです。 そのバイトは前日募集だったのもあってか、時給4000(条件で5000って書いてあったからそうであって欲しい)で、加…

一大イベント

明日は親と彼氏が対面します。結果何があるわけでもないし、私と彼氏の関係性に変化があるわけでもないですが緊張します。怖いなあ。 きっと時間も1時間ない程度で解散にしようと思っているので、ブログに書くかは怪しいです。 頑張ろう。

恋しい

珍しく、彼氏の声を聞くことすらない日々を過ごしています。普段なら、彼氏と会うことはなくても電話はしているのですが、ここしばらくは電話すらすることなく過ごしておりました。 これには流石の私も寂しくなってくるわけです。なので、平日で彼氏がお疲れ…

おはよう朝日

ついに研究室生活が始まってしまいました。 ウチの研究室は学科で一番ブラックと名高いのですが、実態はコアタイムもなく休みも自由にとれてGW10連休とらされるなどとホワイトな研究室です。なんて良い研究室なんだろう、楽しみだなあ。 しかし当然ながら進…

むずい

先日、地元の動物園に行きました。 まだ涼しいこともあって動物園特有のかぐわしい匂いは少しマシだったような気がします。 ここは、私が幼い頃に何度か行ったことがあるので、どんな動物がいるかはおおよそ把握しているのですが、見覚えのある動物たちの高…

ピクニック

今、プチ遠距離恋愛をしています なので彼氏が私の家に車で来るのに2時間以上かかるんですよ それにもかかわらず、私に交通費出させるのは大変だろうって言ってくれて毎回私のところまで迎えにきてくれるんですよ そのうえ月に2回以上来てくれてるんです 本…

サンドイッチ

明日、彼氏とピクニックに行くんです このピクニック、二週間前から計画していたのにイベントのメインである所のサンドイッチのレシピが決まっていないんですよ 困った どんなのが良いかなあと夜な夜な考えては シーチキンが良いとは言っていたけど味気ない…