ジョーカー

ジョーカーって映画、人気らしいよと聞いてなんとなく見に行ってきました。

主人公はバットマンの敵キャラで有名なジョーカー。このジョーカーがなぜジョーカーになったのか、なってしまったのかに焦点を当てた映画です。

原作バットマン中ではジョーカーの生い立ち、なぜジョーカーになってしまったのかなどは明確に決まっていません。なので、他の映画版ジョーカーでは様々なジョーカー像が描かれています。ちなみに漫画で一番有名なのは薬品鍋に落ちて肌が白くなってしまったってやつらしい。

この映画で一番感動したのは、ジョーカー役のホアキン・フェニックスの演技力の高さ。今回のジョーカーはコメディアンを目指す孤独で優しい人。でもなんとも言えない恐怖を感じさせるような人。そんな男が目の前にいるような錯覚に陥るくらい素晴らしい演技でした。

是非みなさんに見に行って欲しいわけですが、内容は暗めで上映時間も2時間20分とかだったと思うので気合い入れてからの方が良いです。でもめっちゃいいので早めに是非とも。

f:id:himuti:20191024215638j:plain