「いつ結婚したいとかある?」

彼氏には、いつ結婚したいとかないよ〜って言っていますが本当は今すぐにでもしたい。

.

私は今の彼氏と付き合うまでは

"結婚せず独身でバリバリ生きていくぜ"

と思っていたので、よく話に聞く何歳までに結婚したいなんてのは全くなかった。

でも今は彼氏のことが、ほんと〜に好きになってしまったので一緒にいたいっていうだけで結婚してしまいたい。

.

あ、ここで私が求めている結婚は、結婚生活がしたいというわけでなくて籍を入れたいだけ(それ以外は今と変わらず)なので諸々のことはナシで。

.

付き合ってしばらくの頃から今まで、彼氏は私が就職して一年たったら結婚しようと言い続けている。その理由を聞いて納得する一面もあるけれど、はやく結婚すれば長く夫婦でいられるのに〜ってなる。

-・-・-・-

こんなことを書いてしまったのは、小学校の卒業文集に自分のこれからがどうなるかを書いていたことを思い出したから。

そこには、20歳で良い人と出会って30ちょっとで結婚すると書いてあった。前半が当たっているので、後半も当たってしまうのだろうか。

.

天才予言師のいうことが本当なら、将来私は料理教室を開くはめになりそうです。