紅茶

私は紅茶がめっちゃ好き。

なので、最近ハマっているお安いフレーバーティーを紹介したいと思う。どれもカルディで購入できるはず。

まず、ローズヒップティー味の強めなこちら

f:id:himuti:20190614181842j:plain

メスマーローズヒップティー

ローズヒップといえば、酸っぱいというイメージがあると思うがこれは適度に酸味を感じる程度でとても飲みやすい。

ブレンドされたハイビスカスなどのおかげでマイルドになっているのでお砂糖を入れなくても十分美味しい。お砂糖ほどとは言えないが少し甘めの紅茶。

次にメスマーローズヒップティーと間違えて購入してハマったこちら

f:id:himuti:20190614184020j:plain

セレッシャルのレッドジンガーティー(画像が旧パッケージかも)

こちらもハイビスカスメインのローズヒップ入りの紅茶。ハイビスカスの甘い香りがグワッと広がる甘ーい味。ティーバッグの香りがとても強いので驚くかもしれないが、紅茶として飲むとちょうどいい感じ。

続いて

f:id:himuti:20190614185510j:plain

カルディオリジナル インスタントチャイ

こちは粉末タイプの紅茶で、お湯に溶かせばちゃちゃっと飲めちゃう優れもの。初めからお砂糖も入っているので割と甘めだけれど、チャイ特有のスパイスがその甘さとマッチしていて美味しい。この商品がチャイの中で美味しいのかは詳しくないので分からないがティーバッグタイプではなく、粉末タイプなのでお湯の分量が適当でも後から調節できるのが良いところ。

最後に、いわゆる普通の紅茶を飲むとき、香りのついたシロップを入れたりするのも美味しい。その時によく入れるシロップがこれ

f:id:himuti:20190614190838j:plain

ミヒェルゼンのラムキャンディス

氷砂糖と水飴とラム酒が入ってるだけだけれど、ラム酒が好きな私には たまらないやつ。こういう香りの強いものを安い紅茶にいれると、エグミとかを消してくれるような気がするのでおススメ。

ここに書いた紅茶で満足せず、もっと美味しい紅茶に出会いたいなあ。