旅行

ゴールデンウィークなので彼氏と博多へ旅行に行きました。

f:id:himuti:20190503210352j:plain

お昼頃に到着したので博多駅の近くにある市場でお昼を食べ、太宰府天満宮へと向かいました。境内に神社特有の赤い橋があったのでオシャレお写真撮ろうとしたら

f:id:himuti:20190503211604j:plain

彼氏がデカすぎてびっくりしました。こんなガタイならXLもはいらんわなと納得しました。凄いよねほんと。

本殿に到着すると、令和初日ということもあってか御朱印の行列がドワドワしてました。ニュースによると三、四時間待ちだったとか。私たちは無知なので人多いなあぐらいにしか思わず、そんな列を無視して参拝をすませてイソイソとおみくじを引くと

f:id:himuti:20190503212346j:plain

私は1番大吉でした。良いことあるといいな。

ところ変わって夜ご飯は、有名なラーメン屋らしい一双で食べました。豚骨ラーメンが美味しかった。

こうやって振り返ってみると初日だけでも色々あったなあと感じます。今回の旅行は二泊三日だったので続きはまた後日書きたいと思います。